❏そんなにマメでもない ブログ❏ (シムズ3プレイ日記は”ESSAY”のページから!)

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > シムズ3 > 宮廷女官チャング○の誓い!?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.17 Sat 宮廷女官チャング○の誓い!?

ずいぶん長らく放置しておりました(^_^;)
たま~に見にきていただいていた方もいらっしゃったようなのに、大変申し訳ありません!
ありきたりなイイワケですが、仕事やらなんやらいろいろとございまして・・・(´д`;)
せっかくのお盆休みもダラダラと過ごしてしまい、結局ブログの更新すらできませんでした^^;
反省して(?)、ちょっとだけ更新してみました。

Screenshot-420_R.jpg
ばひょ~ん( ̄□ ̄;)!!
ここはサンセットバレーを望む高級住宅地。その一角にたたずむアジア風の建物がありました・・・。
ワールドアドベンチャーのシャン・シムラからパクった『水刺間(スラッカン)』という名前の建物です。


Screenshot-423_R.jpg
中庭の片すみに設けられた玉座で何かの儀式が執り行われていました。


Screenshot-428_R.jpg
チュンジョン王「チャングム、そなたを水刺間(スラッカン)の女官に任命する」
チャングム「はは~っ、ありがたき幸せ」


Screenshot-424_R.jpg
ここは水刺間(スラッカン)という王様の食事を作る場所なのです。
そして、チャングムはその水刺間(スラッカン)の女官に任命されたのでした。


Screenshot-426_R.jpg
これが「チュンジョン王」
実は、昔サンセットバレーを支配していた王族の末裔なのです。
サンセットバレーはすでに民主主義に移行していますが、今でも隠然とした権力を有しているとのことです・・・。


Screenshot-425_R.jpg
右側が「ハン尚宮(サングン)」。チャングムの料理の師匠です。
左が「最高尚宮(チェゴサングン)」。水刺間の最高責任者で、ハン尚宮とチャングムを温かく見守っています。


Screenshot-427_R.jpg
左は「チェ尚宮」。ハン尚宮のライバルで、水刺間の最高尚宮(チェゴサングン)の座を狙っています。手段を選ばない恐ろしい女性です( ̄□ ̄;)
右は「ミン・ジョンホ」。水刺間の警護の責任者です。実はチャングムとは相思相愛の仲です❤


Screenshot-429_R.jpg
彼女がこの物語の主人公「チャングム」です(^-^)
彼女には人には言えない大いなる目的があるようです・・・。
果たしてチャングムは目的を遂げることができるのでしょうか!?

・・・というのをやりたいな~と思ってるんですが(笑)、いつになることやら(^^ゞ
モチーフにしてるのは韓国の大人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」です。
マメケンは無類のチャングム好きなので、いつかシムズ3でもこのネタをやってみたいな~と思っておりました(笑)。
また余裕ができたら、こんなのもやってみたいな~と思っております。
でわでわまた!

Comments

name
comment
耳かき王子 : URL

2013.08.17 Sat 20:09

わざわざ、更新のお知らせありがとう。笑
出たよ、出たよ。
そんなに好きなのかよ!チャングム!!
まぁしかし、よく出来た建物で。つか、パクるなよ。
パクった罰として、おぬしをチェジュ島に流刑とする。
奴婢に格下げじゃ~!!
ヨンセン登場させてくれたら、許さないこともないよw

マメケン : URL 耳かき王子さんへ(笑)

2013.08.17 Sat 20:28

さっそくの書き込みありがとう(笑)
そうだよ、いろんな人に更新したって教えても、ちゃんと見てくれるヒマ人、いや失礼w奇特なお方は耳かき王子さまくらいしかいらっしゃらないのですわ(´д`;)

しかし、あなた様もかなりのチャングム通のようですな^^;
ヨンセンて(笑)

また更新するかどうかは全くの未定ですが、良かったら気長にお待ちくださいませ(^-^)

comment form
