❏そんなにマメでもない ブログ❏ (シムズ3プレイ日記は”ESSAY”のページから!)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.13 Wed ★ザ・シムズ3 ゲームプレイ日記更新しました★

ザ・シムズ3プレイ日記 その9(再会、そして・・・)UP10.gif

Screenshot-288_R.jpg
新しいキャラがまたまた登場~~(^_^;)!

退院したネルフ一家が本部に戻ると、何やら新しい仲間が増えておりました。
しかし・・・(゚д゚;)

そして、初号機は鉄郎と再会できるのでしょうか・・・。
<本編はここから>


シムズ3ドタバタプレイ日記、好評(?)連載中❤
ESSAYのコーナーでやっております☆ミ

2013.03.03 Sun ★ザ・シムズ3 ゲームプレイ日記更新しました★

ザ・シムズ3プレイ日記 その8(あたらしい友だち)UP10.gif

Screenshot-288_R.jpg
ついに、ネルフ一家とメーテル、鉄郎たちが共演することに!!

ネルフ一家の「エヴァンゲリオン初号機」は人類を守る重要かつ貴重な存在であるはずなのに、なぜかネルフ一家には冷遇されているのでした・・・(^_^;)

そこで、初号機は・・・
<本編はここから>


シムズ3ドタバタプレイ日記、好評(?)連載中❤
ESSAYのコーナーでやっております☆ミ

2013.02.20 Wed ★ザ・シムズ3 ゲームプレイ日記更新しました★

ザ・シムズ3プレイ日記 その7(女子会だよ、全員集合!)
Screenshot-241_R.jpg
矢継ぎ早の更新です(^^ゞ

今回はジュン子が『女子会』を招集しました。
ジュン子は日ごろのうっぷんをみんなに聞いてもらうのですが、
しかし・・・
<本編はここから>


シムズ3ドタバタプレイ日記、好評(?)連載中❤
ESSAYのコーナーでやっております☆ミ

2013.02.17 Sun ★ザ・シムズ3 ゲームプレイ日記更新しました★

ザ・シムズ3プレイ日記 その6(レッツ託児所!!)
Screenshot-206_R.jpg
託児所(デイケア)を始めたメーテル。
しかし、なかなか一筋縄ではいかないようです(^^ゞ

託児所立ち上げに力を貸してくれたロミオとサトピンにお礼をするために、
料理を作ったメーテルでしたが、そこで・・・(´д`;)
<本編はここから>


シムズ3ドタバタプレイ日記、好評(?)連載中❤
ESSAYのコーナーでやっております☆ミ

2013.02.09 Sat 空飛ぶ○○

そのうち、シムズプレイ日記に登場させようかと思っている「マツコ」というキャラクターがいるのですが、彼女は実はリアルでも親しい間柄です(笑)

そのマツコと何年か前に、
「カールじいさんの空飛ぶ家」
というアニメ映画を見に行ったことがありました。
前評判も良く、結構期待してたんですが、マメケン的にはかなり残念な内容でした(´д`;)

通常は、つまんない映画は見に行ったことすら記憶に残らないのですが、マツコさんのおかげで別の意味で強烈に記憶に残ることになってしまったのです(^_^;)
20130209 (3)


映画のチケットを買う際、マツコ嬢はチケットカウンターのお姉さんに、

「空飛ぶカールおじさん 大人二枚ください」

と言ってくれたのでした(爆)
もちろん「素」で(^_^;)

おいおい、なんかいろいろ微妙に違ってるぞ^^;
「カールおじさん」て、「おやつはカール♪」のカールおじさんかよ!
しかも、カールおじさん本人に飛行能力が備わってるみたいじゃね~か( ̄□ ̄;)!!
何勝手に新しい映画の題名作ってくれちゃってるんだよ!!

チケットカウンターのお姉さんにどんなリアクションを取られるかマメケンは焦ったのですが、お姉さんは何事もなかったように

「はい、カールじいさんの空飛ぶ家 大人二枚ですね」

と復唱してくれたのでした(^_^;)

そして、マツコはそれでも自分が面白いことを言ったのに全然気がつかないのでありました(笑)

このようにマツコ嬢にはいろいろ武勇伝があるので、ぜひもっと紹介したいのですが、そのうち本人に見つかって、おしおきを受けてしまうことは間違いなので、この程度にしときます(´д`;)

シムズプレイ日記には登場してもらう予定ですが(^^ゞ
